忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[739] [738] [737] [736] [735] [734] [733] [732] [731] [730] [729]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5号線を南西に進んでいる。

まだOrissa州から出ていないので、


+ + + + + + + + + +




【標識は、英語・オリア語・ヒンディー語で書いてある】

オリア語は、丸っこくてかわいい感じ。

オリア語とヒンディー語は、数字も独自の文字を使うんだな〜。


広〜くて、人口もハンパじゃないインドは、

それぞれの州が、独自の法律や言語を持っていたりして、

一つの国のようなものらしい。



南と北では、文化がだいぶ違うと聞いているので、

違いを見つけるのが面白そうだ♪



昨日は夕方まで走って、宿を探してみたけど、

結局、見つからず。


でも、





【立ち寄った食堂で、水浴びさせてもらえた】

さっぱりさっぱり。( ̄▽ ̄)vモウクサクナイモンネー




余談だけど、


インドの国道沿いには、"HOTEL"という看板を掲げた店がよくある。



【こんな感じのがいっぱい】

「インドでも、宿探しは簡単そうだな〜♪」と思った。




でも、不思議なことに、




それらのほとんど全てが、ただのレストランなのである。



最初は知らなくて、


「ここは一泊いくらですか?」


なんて聞くと、


「は?」


って顔をされた。

ただでさえ英語が通じないので、

(何言ってんのアンタ?)状態である。



何軒も回って見て、ようやく、

"HOTEL = RESTAURANT"

という、インドの常識(?)を理解した。


そう言われると、





【とてもホテルには見えないHOTELばっかりだな。笑】


なんでそんなことになっちゃったんだろ?(^m^)⁇

小さな不思議もいっぱいのインド。


インドで宿を探すときは、

"LODGE"か"GUEST HOUSE"を探すべし。

(観光地や都市のHOTELは、ちゃんとホテルです。)



ともかく、昨日は宿が見つからず。

最後に立ち寄った町には、





【揚げ物屋さんしかなかったので】

揚げ物とお菓子で、夕飯を済ませた。

お皿は算数の教科書。

1ページずつ破って使う。

使えるものは、何でも使うね〜(^^)b





で、昨晩も、



【道端の原っぱでキャンプ】

雨は降らないけど、

毎朝、ひどい結露で、テントはびっちゃびちゃになる。

日中、どこかでキャンプ用具を広げて乾かさなくちゃいけない。





今日も、




【広〜いインドを感じながら、】

えっこらえっこら、こいでます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]