忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ、マタポウリはずっと天気がよく、

気温も23℃くらいまで上がって、とても暖かい。

マタポウリには、きれいなビーチがあるので、泳いでいる人がたくさんいる。


 


【ビーチはこんな感じ】



でも、俺は相変わらず釣りに夢中。



お昼を食べたら、毎日、暗くなるまで釣りをする日々。

 


【釣りは、毎日やっても全く飽きない。】


先週、新たに良い釣り場を開拓してから、釣果がグンと上がった。

 


【大漁大漁♪】


毎日、釣った魚を捌いているので、

魚を三枚に下ろすのが、とても早く、上手くなった。

 


【kahawaiは大きくて、捌くのも楽しい】


ホストファミリーは魚好きの方たちで、

俺が持って帰る魚を、いつも喜んで食べてくれているので嬉しい。

kahawaiという魚は、刺身でもすごくおいしくて、

よく"手巻き寿司"にして食べている。

(手巻き寿司にアボカドを入れると、とてもおいしいのにびっくりした!!)



釣りのスキルは、かなりアップしたと思うので、

これからの旅でも、食料調達の手段として役立てられそうである。



今の目標は、Kingfish(たぶんブリ)を釣ること。

Kingfishは75cm以上じゃないと持って帰れない。

一度だけかかったけど、リールの糸を全部持っていかれて逃げられた。


あいつを釣り上げるまでは、きっと毎日釣りに行く。


------------------------------------------------------------
【Au&NZの"へぇ~"】

どちらの国も、肉がとても安くておいしい。

(ちょっといい、おいしいステーキ肉が、2枚で600円くらい。)

反対に、魚は買うとめっちゃ高い。

SNAPPER(フエダイ)は、1kgで$34(2000円)もして、牛肉の二倍の値段。

俺は、断然"肉派"なので、おいしい肉が安く食べられてとてもうれしい。
(魚なんか高くて買えないけど、釣ればいい♪)

そういうわけで、魚を釣ってくると、とても喜んでもらえる。

 
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]