忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週末に、マタポウリを出発しようと思っていたけど、

サイクロンが来て天候が荒れたので、出発できず。

今週は天気が回復。

が、

ファームでは、まだ俺が役に立てそうな仕事が残っているし、

麻のアクセサリー作りやハンティングなど、

やりたいことがさらに増えたので、



先を急ぐのを止め、もう少し滞在をのばすことにした。



ということで、次の出発予定は未定。



6月6日の帰国まで、まだ2ヶ月以上あるので、

出発をもうしばらく遅らせても、"北島一周"はきっとできる。

(でも正直、"北島一周"なんてどうでもいいので、やらないかもしれない。笑)





マタポウリでの滞在生活を、簡単に紹介します。



○今の仕事は、柵作り。

広いファームの周りを取り囲む、フェンスのメンテナンスをしている。

フェンスは鉄線に電気を流す"エレクトリックフェンス"(電気柵)。



 


【杭を埋めたり抜いたり、鉄線を張ったり】



 


【こんなに長い杭もあるので、穴を掘るのは重労働】



だんだんコツがわかってきたので、この仕事はとても好きだ。

(そして、結構いい運動でもある。)



ただし、誤って鉄線に触ってしまうと、



"ドーン!"



って、全身に電流が流れて、その衝撃にびっくりする。

以来、エレクトリックフェンスが、ちょっと怖い。。。



○ハンティングに挑戦

ファーム内では、"エアライフル"でのハンティングができる。

 


【獲物は、プケコ・ウサギ・キジ】



誰でも手軽に扱える"エアライフル"だけど、

秒速300kmで鉛の玉をとばすので、殺傷能力は十分。



前回は、ターゲットを見つけられなかったので、まだ収穫はなし。

プケコを食べる機会は、これからきっとないと思うので、

出発までには、必ずプケコを撃って食べてみたい。



 


【これがプケコ】



○ポッサムはおいしかった。

AuでもNZでも、よく見る動物"ポッサム"。

ポッサムはかわいいけど、作物を荒らす害獣とされている。



ポピュラーではないけど、ポッサムは食べられるというので、

この前、ファームに仕掛けた罠にかかったやつを食べた。



 


【ボブさんが、手際よく5分で皮を剥いだポッサム。】

服を脱ぐみたいに皮を剥ぐのが、見ていておもしろかった。



しょうゆ・砂糖・蜂蜜・ニンニク・しょうがで1日漬けて、

焼いて食べると、これが、とてもおいしかった。

若いポッサムだったので、全然臭みがなく、

味も食感も、鶏のもも肉みたい。

 





とりあえず、

プケコを獲って食べるまでは、マタポウリを出たくないので、

しばらくは、ハンティングをがんばりたい。


 
 
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]