忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本では今頃、桜がきれいなんだろうなぁ。


こっちは、今日でサマータイムが終了する。

明日は午前2時が2回来て、日本との時差は3時間に縮まる。


季節は"秋"になって、朝晩はまた少し寒くなってきた。


俺はまだ、マタポウリでファームステイ中。


ハンティングには3回行ったけど、未だに収穫はなし。

でも、このままチャレンジを続けていれば、いつかプケコをゲットできる気がするので、

もうちょっとねばってみる。



午後は、やっぱり毎日釣りをしている。

魚は、相変わらずよく釣れるので、まったく飽きない。

釣りバカの血が、完全に目覚めた。


 


【でも、鯛はもう食べ飽きてきた…。】


そういえば、来週、楽しみなことがまた一つ増えた。



ファームで飼っている牛を一頭、屠殺することになったのである。

業者の人が一人、全ての道具を搭載した車でやって来て、

ファーム内でやるらしい。


一頭の牛が、約300kgの肉になり、

全て冷凍庫に保存すとのこと。

(一家族が1年間で食べるには、十分な量だろう。)


ファームステイを始めた大きな理由の一つが、この「家畜の屠殺」である。

(できれば、自分でもやってみたいんだけど。)

スーパーに並んでいる肉が、どのような過程を経て得られるのか、

前からとても興味深かった。


また一つ、いい経験ができそうだ。


ということで、きっと来週もまだここにいるな~。


------------------------------------------------------------------

【Au&NZの"びっくり"】

サマータイム(Daylight saving time)が明日で終わり、

時刻が1時間早くなるけど、

こっちに住んでいる人たちは、意外とそのことを気にしていない。

いつ終わるのか、聞いてもよく知らない人が多かったのにびっくり。

生活のいろんな面で、そんな"大雑把"な行動・言動を目にする。

言いか悪いかは別として、日本ってほんとに"キッチリ"した国なんだなーと思う。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]