忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マリーバは、どちらかというと田舎町なんだろうけど、

それでもスーパーは2つあるし、
俺が前の旅のときに通ったほんとに小さな町よりは、そこそこ規模が大きい。
(スーパーは、IGAとColesの2つで、俺の好きなWoolworthはないのが残念。)


この町は、20年くらい前までは、オーストラリアのタバコ産業の中心地だったらしい。

でも、タバコに対する規制が厳しくなって以来、タバコ産業はすっかり廃れてしまい、

今はタバコ畑はどこにもない。
(オーストラリアでは、タバコ1箱(25本入)が$15(1200円)もする。)

それでも、喫煙者はかなり多い。

職場の人たちは8割くらいが喫煙者。


「日本では$5で買えるよ」

って言ったら、

「安くていいなぁ!!」

ってうらやましがられる。


タバコ畑がなくなった代わりに、

今はマンゴー・ライチ・バナナ・パイナップル・コーヒー・ライムなど、

たくさんの果実農園がある。


俺の住んでいるキャラバンパークには、いろんな農園で働いている隣人達がいるので、

俺がパイナップルをあげると、代わりに、彼らの働いている農園の果物をくれる。

ということで、フルーツには不自由していない。


小さなお店とスーパー以外には何もないマリーバだけど、

かろうじてネットカフェが一つだけあってよかった♪

ほんとのカフェにパソコンがおいてあるだけだけど、
いつもこうして日記の更新やメールのチェックができるのでありがたい。


ほんとは、もうちょっとマリーバの町も散策してみたいんだけど、

朝6時から夕方5時まで働いていると、町に帰ってきたときはもう、

スーパーとファーストフード店(SUBWAYやケンタッキー)以外は閉まっている。

ということで、住み始めてからから1ヶ月経ったけど、

この町で俺が知っているのは、まだスーパーとこのネットカフェだけ。
(ま、小さなお店がやってても、そんなに見るものはなさそうだけど。)



明日は、仕事仲間について、ちょっと書こうかな
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]