忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月21日(木) 【旅 122日目】


今日は、宇都宮市の公園での目覚め。

6時半頃目が覚めて、テントを撤収すると雨が降ってきた。

 

今日は、つくば市まで80kmくらいの移動だったので、時間的には余裕がある。

公園内の東屋でパンケーキを作って食べ、しばらく雨宿り。

 


が、しとしとと降るこの雨は、なかなか止みそうになかったので、

雨は我慢して、9時に宇都宮を出発した。

 


今日のルートは、R408とR294。

勾配が全くない真っ平らな直線道を、ただ南へ進む。

 

天気が良ければ気持ちよく走れるんだろうけど、

弱い雨に打たれ、濡れながらの走行は若干寒いし、退屈だった。

 

ちょくちょく休憩をとりながらのんびり走って、

18時過ぎに、待ち合わせ場所のコンビニに着いた。

 

すると、友人はもう中で待っていて、一年半ぶりの再会!

 

今日は、友人の寮に泊めてもらうことになっていたので、

荷物を置きに行って、早速飲みに出かけた。


高校時代にも大学時代にも、バイクや車でいろいろ一緒に旅もしたし、

一番の麻雀仲間でもあった友人とは、話の話題が尽きない♪


研究者として働く友人の、仕事の話もおもしろかった。

 

すっかりご馳走になって、友人の寮へ戻る。

 

風呂に入って、メロンにヨーグルトにてん茶など、

またいろいろご馳走になって、いい気分で眠れた☆

 

"持つべきものは友"


だなっ↑↑

 

いろいろ、ありがと~!! (^~^)/

 

【走行距離:88km】

--------------------------------


10月22日(金) 【旅 123日目】


今日は、つくば市の友人宅での目覚め。

朝ごはんもご馳走になって、のんびりして、


9時過ぎに、出社する友人と一緒に出発。

 

寮って、一回住んでみたいなー♪

【友人と寮の管理人さんと♪】

 

フルマラソンを走れるなんて、すごいよなぁ!

【毎朝、走って出社する友人】

 


高校時代からずっと変わらず、おもしろくていいヤツだった♪

(またいつか、東京で集まろうなー!)

 

 

友人とお別れをして、今日は100km先の銚子を目指す。

 

が、


今日はなぜか、身体の調子が良くない。

(昨日は、たくさん食べて布団でよく眠れたのに…。)


脚にしっかりと力が入らず、すぐに疲れてしまう。

(たまにあるんだよなー、こういう日が。。。)

 

しかも、今日は向かい風がビュービュー吹いていて、

ルートは霞ヶ浦と利根川沿いだったので、風の影響がとても強かった。

 


50km走って佐原市に着いたときは、もうバテバテ。

 


「ムリして銚子まで走る必要もないし、今日はもう移動終わり!」

 

ということにして、マックやショッピングセンターで休憩しながら、

辺りが暗くなるのを2時間ほど待った。

 


早めに夕飯を食べ終わると、急激に眠くなり、

利根川近くの公園にテントを張って、18時には就寝。

 

明日は、身体がスッキリしているといいなぁ。

 

【走行距離:52km】
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]