忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日アップ忘れてた↓


四国と言えば「お遍路」。

全部で八十八ヶ所の札所を回るなんてめちゃくちゃ時間がかかるから、ちょっと興味はあるけど今回はパス。

でも、二カ所だけ行ってみたいな~という寺があった。

「焼山寺」(第十二番)
「横峰寺」(第六十番)

この二つのお寺。
旅の途中で出会った人のおすすめの寺なんだ。
そして二つとも難所らしい…。

で、今日は愛媛県の県庁所在地である松山を目指してこいでいた。

すると…

「横峰寺 ←左折15km」

という看板が!

「こ、これは。今寄り道しなかったら、きっともう横峰寺には行かないだろう。急ぐ旅じゃないし。一度、お遍路体験をしてみよう♪」


そう考えて、行くことにした。

先を見ると、どう見ても山道が続いている。

「上り坂キツそ~。往復30kmね…2時間ちょっとかなぁ。」

そう思って、上り坂の山道をこぎこぎ…



こぎこぎ…(30分経過)



こぎこぎ…(1時間経過)



こぎこぎ…(1時間半経過)



こぎこぎ…(2時間経過)



っておぉぉ~いっ!!


「いつまで続くんだよ!この坂道めぇぇ!」


さすがに2時間も坂道が続くと、一人キレたくもなる。
しかもその"坂道"が普通じゃなく、国道だったらありえない斜度。
一番軽いギアにして、時速4~5kmじゃないと上れない。(だからこんなに時間がかかるんだけど)


「誰がこんなクソ坂道を作ったんだよ!」


とか、

「ふざけんな~テメェいつまで続く気だよ!」

とか、一人言で暴言を吐きまくりだった。(笑)


そして、


こぎこぎ…(2時間40分経過)





あ!

道が終わってる!!

看板に、

「ここから1km 横峰寺 徒歩30分」

と書いてあった。

でももう時刻は18時40分。

ゆっくり歩いてたら下る頃は真っ暗だ。
自転車をそこに起き、こんどは山道を走った。
そして10分後、ようやく横峰寺に到着☆
往復2時間の寄り道のつもりが、片道3時間だった(>_<)


で、写真だけ撮ったらすぐに戻り、急いで今度は来た道を下る。

普通の山道なら、気持ちよくビューっ!と下るとこだけど、斜度がキツ過ぎて終始ブレーキ握りっぱなし。
上り3時間の道のりを30分で戻ったけど、気持ち良くもなんともなかった。
しかも途中で雨が降り出す始末。


いや~この寄り道は、キツいだけだった(*_*)

いいトレーニングにはなったけど。



で、国道にもどり、

「いざ!松山!」

と思ったら、ヒザが完全に笑ってる…。
こりゃムリだ。(笑)


通りかかった近くの温泉でのんびりして、今日の松山到着は断念した。



あー身体イタ。



明日は"道後温泉"にゆっくりつかろう(^~^)

走行距離:78km
走行時間:5時間3分
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
応援してます!!
もしかしてほりけんさん口悪くなった??笑
クソ坂道とかむちゃおもろいやん!!
ホリケンさんの事クソ応援するけん!!
2009/05/28(Thu) 編集
ありがとう!
いやー、元々そんなにお上品な人間ではなくて(-.-;)
相手によって敬語や丁寧な対応はそれなりにできるけど(^~^;)
(あ、諒くんももう俺に敬語なんか使わなくていいからね♪)
一人言なんて、自分一人だから最悪な言葉遣いだよf^_^;
応援ありがと☆
ランボー先輩の強さを目指しながら、修業の旅生活を続けてくよ!
 【2009/05/28】
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]