忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一週間以上、ネットにつなげる場所がなくて、
だいぶ更新が滞っちゃったな。。。


今、知床の40km西にある町、斜里町にいます。

 
こりゃあ、今回の旅も7000kmオーバーだな…

【現在地と旅の道のり】

 

利尻島を出てからは、オホーツク海の海岸沿いをひたすら東へ進み、

網走まで走った。

 

ふざけてるけど、ちゃんと開拓の歴史を勉強してきました♪

【網走監獄、見学してきた♪】

 


網走から、知床まで東へ走るつもりだったんだけど、

天候があまりよくなさそうだったのと、
ウィルの日程が残り少なくなってきたので、

進路を南へ変更して、『屈斜路湖』と『摩周湖』を見に行くことにした。

 

まずは『屈斜路湖』。


ここは、湖のほとりに温泉が湧き出ていて、無料の温泉がたくさんあった♪

 

温泉も眺めも、めっちゃよかったー☆確かにおすすめだっ!

【友人から勧められて行ってみた『コタン温泉』】

 

さらに、屈斜路湖の東湖畔にある『砂湯』という場所は、

自分で掘れば温泉が出てくる!

 

「こりゃあ、おもしれぇ~!」

 

ってことで、湖畔にある「砂湯キャンプ場」で2泊した。

 

だだっ広いキャンプサイトに、俺たちのテントだけ。景色もサイコー☆

【シーズン終了のためか、客は俺たち二人だけ!】

 

誰もいないから、俺らだけの温泉だったな♪

【キャンプサイトのすぐ隣に、温泉が湧き出ていた♪】

 

ここ、めっちゃ楽しかった~☆

 

 


そして、『摩周湖』。

 

 

ウィルと山を上ると、いつも天気が悪い気がする…

【な~んも見えねぇ~!】

 

さすが、"霧の摩周湖"

 

 

 

 


で、ウィルとは8日の朝にお別れ。

 


また来年、会いに行くぜ~!
【一緒に旅した19日間、楽しかったな~☆】

 

今度は来年1月に、俺がまたメルボルンへ行き、

ケーン号を引き取って、一緒にタスマニア島を自転車で旅する予定だ♪

 

 

ウィルとお別れをして、22日ぶりに"一人旅"になった。


一人旅は100%自由でいいけど、


誰かと長い間一緒に過ごした後は、やはり少し寂しさを感じる。

 

ということで、

 

せっかくまた「自由」になったので、昨日は思いつきで「斜里岳」に登ることにした。

(斜里岳は、ふみやくんオススメの山だった。)

 

こんな滝の横を登る道もあった♪

【斜里岳の登山道は、ずっと沢を登っていく道】

 

2時間11分で登頂!

【めっちゃ天気もよくて、気持ちよかったー!】

 

 

登ってよかった、斜里岳♪

山登りが、ますます好きになってきた☆

 

 

 

でも、帰り道のダート(往復15km)で、またスポークが一本折れた。。。

 


今日は、朝からスポークを修理して(今度は自分で♪)

ようやく斜里の町に着いた!

 

今日は、これから知床へ!!


天気も持ちそうだし、楽しみだ~☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ケン君〜!
旅を満喫してるね〜♪
ウィルは、日本が好きなのかなぁ〜?!
何だか嬉しいなぁ〜↑

10月中旬
ケアンズ在住のお友達(宮城出身の日本人だよ)が、遊びに来てくれる予定です。
上手く日程が会えば
ケン君も一緒に遊べるね〜♪
楽しみに待ってるね!!!!!

MASA&ASA 2010/09/10(Fri) 編集
こんにちは!
メッセージ、どうもありがとうございます☆(^0^)/
おかげさまで、旅は順調に進んでいま~す♪

ウィルは、と~っても日本好きですよ!
日本に1年住んでいたこともありますし、
自転車での日本の旅も、もう5000km近く走ってますから、
そこらの日本人より、日本のことをよく知ってますね~。
(でも、日本語全然しゃべれないんですが。。。笑)
「俺、来年も絶対北海道に来る!!」
って、張り切ってました♪

僕が宮城に着く時期は、まだ今の段階でははっきりわからないんですが、
ちょうどそのくらいの時期になるかな~っと思いますよ!
タイミングが合ったらいいですね♪

あ、そういえば!
ちょうど今日、イアンからメールをもらいました♪
僕は、11月にケアンズへ行くことになりそうです。
イアンとジェニーさんに会えるのが、と~っても楽しみです☆(^~^)v

そして、その前に♪

宮城での再会を、楽しみにしていますヨ~~~!!(^0^)/
 【2010/09/12】
11月?!
私達も11月にケアンズに行く予定だよ〜!
まだチケット予約してないけど
11月20日前後に出発出来るといいなぁ〜!と思ってた♪
では、楽しい旅を!!!!
MASA&ASA 2010/09/12(Sun) 編集
Wow !!
ASAさんたちも、11月に行くんですね!
さっき、イアンからのメールで知って、びっくりでした♪
僕も、まだチケットを取っていなくて確定ではないんですが、
ほぼ確実に11月ケアンズへ行きますよ~!

この旅が早く終われば、僕は11月上旬にはケアンズへ行くつもりなんですが、
もしかしたら、もうちょっと遅くなるかもしれません。
ので…
宮城&ケアンズでまたまた再会できちゃうかもしれませんね~☆笑

ではでは、まずは宮城での再会を楽しみにしておりま~す♪(^-^)v
 【2010/09/13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]