忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9月2日(木) 【旅73日目】


昨日、利尻山登山を諦め、今日はもう利尻島を離れることにした。

(ウィルには俺ほど日程に余裕がないので、登山再チャレンジは諦めた。)

 

稚内に戻って、すぐに最北端の地『宗谷岬』を目指す。

 

追い風に乗って楽々と30km走ると、『宗谷岬』に到着!

 

 俺たち、まだまだいいコンビ☆

【イェ~イ!】

 

 

おお!なかなかいい写真が撮れたー♪♪

 


と思ったら、ウィルが

 


「おい、いいアイデアが浮かんだぞ!」

 


と言って撮ったのがこれ。

 

 せ~の!でジャンプ!!


【俺たち、もう空飛んでるな♪】

 



また、二人で爆笑☆




 

二人で勝手にはしゃいで、うまくいくまで、

居合わせた人に何枚も撮ってもらった。笑

 


楽しかったー☆

 (これで、日本の西・南・北は制覇した!)


ウィルと俺は、


「これ、いいな!」


っていうものの好みが似ているので、


一緒にいると、おもしろいことがあったときの楽しさが倍増だ♪

 

宗谷岬からは、東へ向かってどんどん走り、

道の駅『さるふつ公園』でキャンプした。

 

 


9月3日(金) 【旅74日目】


朝7時半に起きると、空は雨模様。

台風が来ているせいだ。

 

出発の準備をしているうちに、小雨が降ってきた。


昨日の晩、一緒にキャンプをした、にゃんちゅうとお別れして、

雨の中を、いざ出発!

 

 ミニギターとともに旅するにゃんちゅう。いいねー♪

【北海道では、チャリダーとの出会いが日常茶飯事。】

 

 

 

今日はほぼ一日中、雨の中を112kmも走った。

 

やはり、雨の日は気持ちよくない。。。

 

 二人なら、走ってても写真を撮り合ったりできるからいい♪


【一直線の道路が続いていた。】

 

ウィルと一緒なので、退屈な道も、

おしゃべりをしながら少しは楽しめたけど♪

 

 アメリカは車、インドは電車で横断し、

モンゴルで馬に乗ったり、オーストラリアを自転車で走っちゃうと、


はっきりいって北海道の景色には、ほとんど感動しない。

(ほんとはしたいんだけど、スケールが違いすぎる。)

 

別にひねくれてるわけではないんだけど、

これからもっといろんなところを旅して、感動すればするだけ、

"もの"に対しては感覚が鈍感になっていってしまうんだろうなぁ。

("それ"自体は十分すばらしいのに、勝手に別のものと比較しちゃったりして、

 感動できる器を持ち合わせていないのは不幸だよなぁ。) 


 

でもその点、"人との出会い"は違う!

 


場所と時間に関係なく、出会ったその人は世界に一人だけ。

 

毎回の出会いが、いつも新鮮だ☆

 

それに、どんな人に出会っても、必ず何か自分に吸収できるものがある。

(ときには嫌な出会いもあるけど、それはそれで勉強になる。) 



 

だから、俺はまだまだ旅をしたいんだな~♪

 


ただ今、道の駅『雄武』というところ。


明日は早起きして、網走まで155km走らなくちゃ~!

(そして、夜はウィルと飲みに行くぞ~!!)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]