忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月7日(金) 【旅97日目】

今日は朝9時までネットカフェで快適に過ごし、まずは温泉へ行った。
鹿児島市内には、とてもたくさんの温泉(公衆浴場)があってうれしい♪

今日は16時に出航の船に乗るので、14時にはフェリー乗り場に行くことになっていた。
温泉でさっぱりした後は、すぐ近くのイオンモールでホームページの更新をしたり、
自転車のメンテナンス(ブレーキシューの交換など)をしたりして過ごした。


ちょっとのんびりしすぎて鹿児島新港のフェリーターミナルへ着いたのは14時半だったけど、無事乗船。
船は予定通り16時に出港し、いよいよ沖縄へ向けて出発となった!


本来なら「鹿児島-沖縄」区間の便は、途中の島々に寄港していくので合計25時間の船旅なんだけど、
俺が乗ったのは昨日欠航になった分の"臨時便"だったので、寄港するのは「奄美大島」だけ。
だから沖縄着は明日の13時半と、少し早い。(21時間半の船旅だ♪)

ただ一つ心配だったのは、


"船の揺れ"→"船酔い"



台風は、ちょうど沖縄を通過中というところ。


「相当揺れるんだろうな~。」(~~~;)


という覚悟をしていたら、船員の人が


「俺がだったらこの船には乗らないね。」


だって…

やっぱり揺れるんだ。。。(;´Д`)ハァ

 

 

そんな不安を抱えながらも船は順調に進む…。

 

 

「桜島とも、またしばらくお別れだな~。」

 

なんて思っていたら、桜島が突然! 噴煙を上げてびっくり!w(°0°;)w
(お別れの挨拶かな!?)
噴火する桜島!
桜島には、最後にいいものを見せてもらった♪

 

船内では、俺は2等船室には行かず、絨毯の敷かれたフリースペースで過ごすことにした。
ここの方が、人が少なくていい。


出航後しばらくすると、家族連れが一組とアメリカ人の子供が3人そこへ入ってきた。

お兄ちゃんらしき子が、"土足厳禁"にもかかわらず靴を履いていたので、

「Hey,you have to take off your shoes here.」

と表示を指差しながら、英語で注意してみた。

はにかみながら靴を脱ぐお兄ちゃん。

と、横の家族連れの若いお父さんが、


「英語上手ですね。」


と話しかけてきた。(別に上手じゃないんだけど…。)

その家族は、奄美大島の実家へ帰省するところで、
俺より2つだけ上のお父さんはとても親切な人だった。
(「飲んだほうがいいよ。」って"酔い止め"をくれたり、アイスをくれたり♪)

俺の旅のことを話すと、

「うらやましいなぁ。俺もそんな旅をしてみたかったな。」

とお父さん。

これは、旅の途中でしょっちゅう言われることだ♪
言われる俺としてはうれしいけど、でも俺にしたら、

「奥さんがいて、29歳で2人も子どもがいるお父さんの方が、よっぽどうらやましいな~!」

ん~まあ、俺はこれからがんばるつもりだけど…(~.~;)


なんて会話をしていると、アメリカ人の子3人が、

「Let's play with us!」

と言って、寄ってきた。
俺も、ヒマだし英語の練習にもなるので、

「OK!」

と笑顔で返事をし、それから2時間以上、
絨毯の上で転げまわったり踊ったり、おしゃべりしたりして一緒に遊んであげた♪

彼らのお父さんは沖縄に駐屯している米軍兵で、もう6年も沖縄に住んでいるとか。
ジョセフ(13)・シャーロット(11)・ヴィンセント(8)・ミリアン(5)の4人兄弟だけど、
ヴィンセントだけは部屋にいるらしい。
なかでも女の子二人がめちゃくちゃ元気で、
シャーロットが絨毯の上でロンダートや側転、バック転をすると、
ミリアンがそれをまねして、転げまくり踊りまくり。笑
元気なシャーロットとミリアン♪
ほんとに賑やかだった☆

20時頃、子どもたちのお父さんが呼びに来たのでお別れした。

急に静かになったので俺も急に眠くなり、あっという間に寝ちゃったなー。笑


船は結構揺れたんだけど、久しぶりに子どもと遊んでたら楽しくて気にならなかったし
賑やかでいいフェリーの夜だった☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]