忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月27日(水) 【旅576日目 インド→トルコ】


ゴアのDabolim空港でい一夜を過ごし、

飛行機は少し遅れて、朝5時半に出発した。

そして、約3時間半のフライト後

朝7時くらいに、UAEのSharjahに着いた。


乗り換えのため、空港で14時間待機。

そして更に4時間半のフライトで、イスタンブールへと着いた。



【荷物もケーン号も、無事に届いた】

フロントキャリアが歪み、フェンダーとボトルホルダーは折れてたけど…

とりあえず、大きな損傷がなくてよかった。


入国のチェックはあっさりと終わって、

到着ロビーに出たのが、ちょうど午前0時くらい。


アジア側にあるSabiha Gokcen空港は、

イスタンブールの中心地から50kmも離れている。


こんな夜中に、しかも雨の中走る意味はないので、

今夜も空港泊。


学生みたいに、座って机に突っ伏して寝るなんて、久しぶりだ。

全然よく眠れなかった〜(^^;;


--------------------------------

3月28日(木) 【旅577日目 トルコ1日目】


空港の到着ロビー、朝5時に目が覚めた。


外はまだ暗く、雨もまだパラパラと降っていた。


急ぐ必要はなかったので、

24時間営業している空港の携帯ショップで、SIMカードを買った。

3社並んでいたけど、同じようなプランでも値段は結構違っていて、

一番安かった"avea"という会社のカードにした。

1GB分のネット通信付きSIMカードが、65TL(3400円)。

(ATMでキャッシングすると、レートは1リラ(TL)で52円だった。)


トルコで初めての買い物だった。


インドなら、同じSIMカードが700円くらいだった事を考えると、


「やっぱり、物価がすごく上がったなぁ。」


と、アジアを抜けてしまった実感が湧いた。


その後、



【自転車を組み立て、歪んだキャリアや折れたフェンダーを直して】


いよいよ、トルコ走行を開始!


外に出ると、まだ雨は降っていた。

吐く息が白くなり、かなり寒い。


上下カッパを着て、手袋の上にゴム手袋をして完全防備。




「さぁぁぁ行くぞぉぉ〜!」




雨も寒いのも大嫌いだけど、どっちもかなり久しぶりだし、

初めてのトルコ走行に、気分は高まっていた。





トルコは、右側走行らしい。

また久しぶりの感覚だ。



人が少ない。


建物も道もすごくきれいだ。


ゴミも全然落ちていない。


オ○ッコの匂いもしない。


クラクションの音が聞こえない。


信号がたくさんある。


雨の匂いがする。





昨日まで4ヶ月間も過ごしたインドとは、何もかもが違う気がした。


ワクワクする〜!


寒いのだけはすぐにイヤになったけど、

幸運にも、雨はすぐに止んでくれた。



【マルマラ海を左手に見ながら、海沿いを西へ向かった】



【街中にはモスクがたくさんある】



【フェリーでボスポラス海峡を渡り、ヨーロッパ側へショートカット】



【これがブルーモスクか〜♪】



【中国人チャリダーと出会った♪】



【かわいいお姉ちゃんたちとおしゃべりもして】


中国人の二人に教えてもらった安宿へチェックイン。
(一泊17.5TL=900円)


夕食は、ガラタ橋へ行って、



【みなさんオススメの"鯖サンド"(5TL=250円】


「な〜るほど。こりゃおいしいや♪」

という味。


ライトアップされた



【ブルーモスクと】



【アヤ・ソフィアもよかったけど】


うさん臭い男たちに、

「これから一緒に飲みに行こうぜ!」

と、声をかけられまくるので、要注意。
(ほんとにひっきりなしに寄ってくる)



しばらく、イスタンブールでゆっくりしよっと。
PR
トルコに着いて5日目。

まだイスタンブールを出発していない。



イスタンブールをウロウロするのに忙しかったので、

トルコのどこを走るか、まだ全く決めていなかった。


そして、その後のヨーロッパの旅に関しても、

まだ全くルートが未定。



というわけで、


今日は一日、これからの旅の流れを考える日にした。




…はずだったのに。




ルートの検討を始めた途端、パソコンがウィルスにやられ、動かなくなった。

なんとか復旧させようと4時間も頑張ったけど、

どうやらもうダメらしい。


不便になったし、無駄な一日を過ごしてしまった。



幸先の悪いスタート。



…って、


まだスタートもしてないんだった〜(._.;)



そろそろ出発しなくちゃ。






で、これからのこと。




トルコはずっと行ってみたかった国なので、

ゆっくり旅しようと思っていたけど、

その後のヨーロッパの旅の道のりの長さを考えると、

1ヶ月がギリギリくらいだと気づいた。

あんまり、あちこちへは行けないみたい。


とりあえず、750km離れたカッパドキアを目指して、東へ走ろうと思う。



往復したらそれだけで終わってしまうけど…

あとのことは、その時考えよう。



トルコのあとは、ギリシャへ行こうと思う。


それから…


…う〜ん。

やっぱり、まだよくわからない。



とりあえず、高校時代の友人がいるスコットランドを目指して進めばいい。

(7月に着くのはムリっぽいから、やっぱり、9月に行くよ!(^^)/)












イスタンブールは、素敵な街だけど、

小汚い野郎が、一人で来る街ではないかな〜(⌒-⌒; )


いや、きっとヨーロッパは、どこもみんなそういう雰囲気なんだろな。

今まで以上の"アウェイ感"を感じる。



トルコのご飯(カレーの味がしない!)は、めちゃくちゃおいしいけど♪

…一食 インドの3〜5倍だからな〜笑

(上の写真で、10.8TL=600円。)




トルコの味、清潔さ、オシャレさ、寒さ、物価、そして人!

いろんなものに、5日間じゃあ、まだ慣れない。

(ちょっとインドが恋しかったりするw)



変な気分であります。



とにかく、動きながら考えよう‼(^へ^)ノ






おとといの深夜、予定通りイスタンブールに着いた。



【ケーン号も、無事に到着。よかった~!】

そして、






【イスタンブールに感激】

インドとは、まったく違った雰囲気の世界に急に入ったので、

夢の世界のようだった。



また詳しく書きます。
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]