忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今いるところは、



【インド東部、Orissa(オリッサ)という地域】(現在地:青丸)


+ + + + + + + + + +

インドヘ来てもう3週間が経ったけど、

まだ400kmくらいしか移動してない。

予想では、インド走行の総距離は4000~5000kmになると思う。


ここまで、ちょっと時間を無駄に使いすぎたかなと反省しているところ。




この辺りの今の気候は、



【日本の秋とよく似ている】

暑くも寒くもなく、とても過ごしやすい。

雨が少ないのもうれしい。




【夕焼け空が、毎日きれい】

17時過ぎにはもう真っ暗になってしまう。

走行可能な時間が少し短くて、

俺の生活リズムと走行ペースだと、一日100kmがやっとという感じ。



急ぐ旅ではないけれど、

ここのところ、のんびりし過ぎている。


目標のない生活はよくない。




そう思って、そろそろ勉強に力を入れることにした。

TOEIC800点、HSK(中国語検定)3級

この二つを明確な目標として、旅を続ける。



どっちも、インドではほとんど通じないのが残念…



前にインド北部を旅した時は、英語が結構通じたけど、

その時は、大都市や観光地にしか行っていなかった。


自転車で旅をしてみると、


「あれ?こんなに英語が通じないの!?」


って驚くくらい、

年齢に関係なく、地方のインド人には英語が通じない。

(日本の60代の人に、英語で話しかけるのと同じ感じ感覚。)


そんなわけで、ヒンディー語も少し覚えなくちゃ。



【毎日、めっちゃ話しかけられるからね~♪(^∇^;)】

子どものような好奇心を持つ、インドの人たち。

一人で静かに食事をする事は、あまりない。


もっと話せて、分かり合えるようになりたい!




書きたいことがたくさんあって、

なかなかうまくまとめられない。

とにかくインドは盛りだくさん。



今日も元気に走ってます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]