忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月15日(日)【旅44日目】

昨日のぬる~い移動距離と、夜に入った"アルカリ性ぬるぬる温泉"の二大効果で、今日は体調がバツグンによかった☆

「よし!今日は四国最東端『蒲生田岬』(がもうだみさき)に行ったあと、一気に徳島市まで行くぞ~!」

と気合いも十分♪p(^へ^)q

徳島のしのくんに、
「ここは国道より県道の方が気持ちいいよ。」
と教えてもらったので、途中から海岸に近い県道を進んだ。

天気は今日も快晴!

ほんとに気持ちよく走れたな~☆(^~^)b

(毎日晴れてるけど、梅雨は一体どこへ行ったんだ??)


蒲生田岬への細い山道を、こぎ進む。

すると…


「ワンワン!ワンワン!」

と、田んぼの向こうの民家から、白い犬がこちらへ向かって走ってくる。

「吠えてるな~。俺は敵じゃないよー♪(^m^)」

などと思っているうちに、犬との距離は

100m→50m→20m…

と、どんどん縮んでいく。

気付けば、吠えまくる犬がもうすぐ目の前いた。(゚o゚)

先に言っておくけど、俺は犬が大好きである。

「ワンワン!ガルルル!」

犬は激しく吠えてる上に、牙をむき出しにしてこっちに向かい身構えている。

「うわっ。この犬、なんかマジだな。こわっ!」


さっさと通り過ぎよ~。(-.-;)



そう思って自転車のスピードをあげた。



すると、犬はますます大きな声で吠えまくり、右へ左へ移動しながら、加速して追いかけてきた!

「ワンワン!ワンワン!」

ものすごい声で吠えまくり、300m以上走ってもまだ追いかけてくる。




プッツーン。



てぇ~めぇ…




あまりにしつこく追いかけられたので、噛まれるかも…という"恐怖感"と"うっとおしさ"で、さすがに頭にきた!

「一体何が気に入らないんだよ!!p(`Д´)ボケェ~!」


自転車を降り、こっちも両手を激しく動かしながら、
「ガォ~!」
と唸り声をあげ近づいて威嚇。
もし襲ってきたら、ぶん殴ってやろうと拳を握りしめた。p(`Д´)


犬は少し引き下がり、静かにこちらを監視している。

「よぉ~し。それでいいぞ。」

再び自転車に乗り、その場を離れる。

また近づいてくる犬。


「テメェ~いい加減にしろよ!p(`Д´)」


また自転車を降りてこっちも威嚇。


そんなやり取りを5分くらい続け、ようやくしつこい犬を振り切った。(´~`;)


「飼い主のバカヤロー!p(`Д´)
あんなに気の荒い犬なら、ちゃんと鎖で繋いどけよ!!」


…おかげで犬が少し嫌いになったじゃないか!(^_^メ)



その後、順調に『蒲生田岬』へたどり着き、四国最東端を制覇。
残すは最北端『大崎ノ鼻』だけだ☆


さらに徳島を目指して進み、道の駅「那賀川」で休憩していると、一人のチャリダーが現れた。

彼の名は「まっつ」。
初めて俺より年下のチャリダーに出会った。
新しい出会いにまた喜びを覚え、徳島まであと19kmだったけど、今日はそこで一緒にキャンプすることに。

夜は酒を飲みながら、またいろいろな話をした。(^~^)
やっぱり新しい出会いは楽しいなー☆


明日は徳島で、久しぶりにしのくんに会いに行くぞー♪(^0^)/


走行距離:109km
走行時間:5時間55分
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]