忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年のお正月は、完全に"寝正月"だった。

イアンさんの家では、AUSTARっていうWOWOWみたいな有料チャンネルが見られるので、

一日のほとんどを、映画を見ることに費やしていた。


あとは、夢の世界の住人になって、いろんなところを旅したりしたけど、


実際は、1日と2日は外に一歩も出てない…。


さすがに、こんなにダラッとした正月は初めてで、


友達がいないと、こんなに空しい正月なのかと、

またちょっと寂しくなる。


それできっと、何もやる気なしなくなってるんだろうなぉ。

(何もしてないから、トップページの写真をまだ変えられないや。笑)


------------------------------------------------------------------------
*年賀状くれた人、ありがとう!
ちゃんと実家のスキャナで撮ってもらって、全部読んでいるので、
返事が届くの遅くなるかもしれないけど、書くからね。(^^)b
------------------------------------------------------------------------

 


ちなみにオーストラリアでは今、大洪水のニュースで大騒ぎ。
(日本でも、ニュースになってるみたいだね。)


俺が今いるケアンズは全然大丈夫だけど、

少し南にいったところから、ものすごく広いエリアが水に埋もれている。

その規模は、フランスとドイツを合わせた面積以上だとか。。。
(っても、全然想像できないけど、とにかく広そう。)


TVニュースでは、泥水に埋もれて屋根しか見えなくなった家とか、

首まで水に浸かっている人たちの映像が、しょっちゅう流れている。

町が泥水に浸かっている。

【こんな映像がいっぱい。】


英語の分かる方は、読んでみてください。

【被害の概要】




メルボルンまでの旅をしたときに通った、いろんな町や走った道路が、

今は水にすっかり埋もれてしまっているのを見て、びっくり。

幹線道路が寸断されてしまっているので、

ケアンズでもスーパーなどに物資が届かず、野菜の品揃えが悪かった。。


クイーンズランド州の海岸沿いは洪水の多いエリアだとは聞いていたけど、

まさか、こんな大洪水が起こるなんてなぁ。
(50年に一度の、歴史的大洪水だって。)

 

もし、Tullyのバナナ農園で働いていたら、俺もこの洪水の被害者になってた。。。

ほんと、マリーバで働くことにして、よかった!

まだまだ雨季は続くので、これ以上被害が広がらないことを祈りたい。

 


で、俺の仕事は今日までお休み。


今日は、もうちょっと活動しようと思って、レッドアローに散歩に行ってきた。

 

楽しい散歩だった♪

【2日ぶりの外出♪】


さて、年賀状書かなくちゃ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]