忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月18日(木)【オーストラリア1日目】

今日は、朝ケアンズに着いてから、街へ自転車をこぎだし、
ケアンズの市街地をブラブラした。

海外へはそれなりに行ったことがあるけど、
海外での自転車旅人としてはまだ"Lv.1"の状態なので、
いろんな場面で、結構ドキドキした。


以下、今日の主な様子。


○人が優しい → 店やインフォメーションセンターの人など、人が優しくて丁寧な感じだ♪

○じめっと暑い → とても暑いし、日本の夏以上に湿度が高い。(今日は夜から雨が降ってるからかな。)冬の日本から来ると、かなりの不快感を感じる。

○景色や街がきれい → 海岸沿いは景色がきれいだし、公園になっていて、とても気持ちよく過ごせる。飛行機であまり寝ていなかったので、芝生の上の木陰で、3時間グッスリ昼寝できた♪

○アボリジニにドキドキ → 市街地には、きっと働いていないであろうアボリジニ(先住民)の人がうろうろしている。真っ黒だし目つきが鋭いので、申し訳ないけどちょっとガラが悪そうに見える。自転車を置いて店に入るときなど、自転車が心配だから、店でのんびりしていられない。
まだビビリ気味。

○物価が高い → これには困った。予想外。食料品の物価が日本よりもちょっと高い。レストランなどには、とても入る気になれない。まいったなぁ。
(幸い、ネットカフェはたくさんあって、気軽に入れる価格だった。)
あ、でも、変なものが安くて、今日の昼飯は
「ローストチキン」(一匹)約500円なり。
とても食べきれなかったので、晩飯もそれで節約。


○で、夜は雨 → 今日は、海辺にある公園のベンチで寝ようと思ってたのに。屋根のある場所を探さなくちゃ。夜の治安状況にもドキドキしながら…困った困った。




旅の初日、まずは暖気運転のつもりで、だいぶのんびりはしたけど、
今、実はうかない気分である。

旅に出ることによって、大切に思っていた人と離れなければいけなかった。
旅に出ることにもちろん後悔はないけど、
「これでよかった」と、スッキリはまだ思えない。
旅の始まりを喜んでウキウキもできないし。
複雑な心境の旅初日だった。


さて、どこで寝ようかな。。。


夜だし、雨の中をウロウロするのはいやだな~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]