忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は痛みのある膝を休めるため、なるべく自転車をこがずにゆっくりした。

まず、間欠泉の噴出を見た。
想像してたより勢いが強くて、結構おもしろかったなー。

そのあと片倉館という、古くからある温泉に入ってゆっくりした。

老後の生活みたいな一日だったけど、
おかげでHPを更新する時間がゆっくりとれたから、それはそれでよかった。
にしても、今日は5時間以上パソコンに向かってたな…

う~ん、更新に時間がかかりすぎる。
時間短縮する方法を考えなくては(-_-;)

で、ネットカフェでさっきアップロードしたんだけど、ここでも課題が。

あんまり難しいこと書いてもおもしろくないので、簡単に言うと

自分のパソコン以外での更新は、手間がかかって面倒くさい!

結局、カフェのパソコンからLANケーブルを外して自分のパソコンにさして、TCP/IPの設定をして…少ない知識を振り絞ってなんとかアップできた。
指導教官だったS先生に感謝したなー☆

あ、ホームページに書き忘れたけど、顔が出てる人達は写真アップするのを了承してくれたから、ご安心を♪(^~^)

で、今はすごい雨になっちゃったけど、その前になんとか屋根付きの場所を発見したから、今日はゆっくり寝られそうo(^-^)o

明日は名古屋目指して南下開始ダーッ!

走行距離:14km
走行時間:1時間25分
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
写真見たよ!
旅日記読ませてもらいました(^^) 私も学生時代に自転車・旅サークルで走ってたから、旅での出会いっていいなぁ、ってよくわかるよ!!でも、150kmの経路変更は体力の問題でできなかったと思うけど!ともあれ、教え子に会えてよかったね☆

では、膝には気をつけて!!
Ishiwari N 2009/05/06(Wed) 編集
ありがとう!
そっか!のぶちゃんは自転車旅行の楽しさをよく知ってるんだね☆
じゃあ自転車旅行の先輩だ♪
今日は一日雨だったけど、がんばって走ってきましたー(^へ^ゞ
 【2009/05/06】
ういるす
ネットカフェのLANに自分のPCつなぐときは
くれぐれもコンピューターウイルスに気をつけてください! 気づかないうちにやられますよ。。。
私の知り合いにもやられた人いますので。。。
あとあんまり長い時間つないでると「抜かれます」よ。。。
色々大事なものが入っていると思うので、十分に気をつけてくださいね。

ちなみに。。。
よくPCつないでTCP/IP設定しただけでつながったなぁ。。。普通はMACアドレスとかを登録したり「串」刺したりしてつながらないようにしているハズなのにねぇ。。。
管理者側の立場から言いますと、「違うPC」がつながっていることは100%わかるんです。 のでまぁホドホドに。。。
ころすけ 2009/05/06(Wed) 編集
ええっ!?
そうなんですかー!
ウィルスは嫌ですね~(>_<)
じゃあやっぱり、なんとかカフェのパソコンで更新していかなくちゃですね(-_-;)

専門家からのアドバイス、ありがとうございまーす!(^0^)/
 【2009/05/06】
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]