忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、北海道を出て青森県の大間に渡り、

今は、下北半島を少し南下してむつ市にいる。


今日は、下北半島の付け根まで行こうかなっ♪

【また本州に戻ってきた!】




さようなら、ジンギスカン!

さようなら、STVラジオ!

さようなら、セイコーマート!


ほんと、お世話になったよー!ありがとう!!

【ラストセイコーマートで、記念写真をとった♪】



100円パスタ!大好きっ!

【手に持っているのは…】




「北海道を出たら、いろんなものとお別れだなぁ。」



なんて思って、フェリーターミナルで船を待っていたら…




メールで、彼女にフラれてしまった。(~.~;)




ということで、



さようなら、大好きな人!



が加わって、北海道を出発。笑

(キロロの歌が聞こえてきそうだ。。。)




これで、俺はまた"孤独な旅人"になった。



失ったものは大きいけど、

同時に、

100%の自由というものを手に入れた!

(大きな悩み事もなくなったし。)




これからはまた、自分のフルパワーで旅を続けられそうだ♪





そんな感じで、気持ちを新たにして、青森県を南下中。


今日は天気が良くて、恐山も気持ちが良かった♪



硫黄の匂いがプンプンする、ウソリ湖畔

【昨日は、恐山でテントを張った。】


ちょうどいい温度で、気持ちよかった♪

【恐山の境内にある温泉で、さっぱりした☆】
PR
今朝は、豊浦(洞爺湖から10kmの町)からの出発。

函館には、明日の昼くらいに着けばいいと思ってたんだけど、

朝8時半に、


「函館 143km」


という表示を見て、なんか頑張ってみたくなった。






で、がんばった。






着いた。





143km。





疲れた~!!(>_<;)


結局、北海道だけで3400km走ったなー。



でも、がんばったおかげで、

明日の朝9:30のフェリーで、青森県の大間に渡れる♪




明日で、いよいよ北海道ともお別れだ。




北海道では、8月10日に来てから52日間の旅だった。

期待以上に、楽しいことがたくさんあったし、

いい出会いもあった☆


ウィルには、1月に会いに行く!来年、台湾にも行かなくちゃ!旅生活を終えたら、またご挨拶に行きます!








たくさんいい出会いがあったけど、ここでは、写真を載せきれないや。。。

(ホームページの更新、少しずつやってます…。(^^;))

http://horikenkenpa.web.fc2.com/renewal.html


北海道には、また絶対に来るぞ~!(^~^)q



海外の旅が終わったら、もう一回日本一周しなくちゃな。笑






で、


北海道の旅、最後の晩の今夜は、

これからお好み焼きを作って、ビール飲んで、よく寝ます♪



明日から、本州の太平洋側をひたすら南下だ。


気温が上がりますよーに!!

(北海道、もう寒いよー。)




--------------------------------------------------------------

【連絡事項】

6-3のNちゃんへ

メール、どうもありがとう!
先生、と~ってもうれしかったよ。

それで、すぐに返事を書いてメールを返信したんだけどね。
先生のメール、届かないで返ってきちゃったんだ。
(たぶん、登録されてないアドレスからのメールを、拒否するようになってるんじゃないかな。)

Nちゃんの住所を、メールで教えてくれたら、
先生、途中で手紙を書くよ~!


9月25日(土) 【旅96日目】


今日は、としゆきさんの別荘での目覚め。

目が覚めると、もう9時を過ぎていた。


昨日は、トイレで意識を失うという珍事件を起こしてしまったけど、

温かい布団でゆっくり休めたので、もう体調はバッチリ☆



でも、とりあえず今日は一日休養をとって、のんびりさせてもらうことにした。



お母さんの作った、栄養たっぷりのおいしい朝食をいただき、

午前中は、庭の落ち葉集めをして、ちょっとだけお手伝い♪



お昼ごはんには、うどんをたくさんいただいて…



デッカイすいかだ~~!

【デザートが登場!!】


もう9月も終わりだけど、そういえば、今年はスイカを食べてなかったなー。

【スイカを食べたのは、今年初めてだった!】



すいかをお腹一杯食べて、大満足したところで、

1ヶ月ぶりに、としゆきさんのキャンプ場『シップの杜』へ!


ここは、本当にいい思い出の地だ☆

【久しぶりだな~!】


もうだいぶ寒いのに、こんなにきれいに咲くんですね~♪

【ひまわりが、まだきれいに咲いていた☆】


こんなにたくさん!すごいっ!!

【じゃがいもやかぼちゃも、いっぱい!】




『シップの杜』のこれからが、本当にたのしみだな~♪

(俺は、またいつか絶対に来ま~す!!)




シップで懐かしい時間を過ごした後、

ちょうど土日は『石狩さけまつり』がやっているということで、

ちょっと寄り道させてもらった♪


おお!石狩と言えば、「石狩なべ」!!

【今年は、北海道の秋祭りを堪能してるなー♪】


本場の石狩なべ、おいしかったー♪

【やったー!石狩なべだっ♪】



今日は、ほとんど運動もしていないのに、

朝から、おいしいものを食べまくり♪


お腹が苦しくなるくらい、栄養を取らせていただいたんだけど。。。



これがまた、ウマ~ッ!!

【夜はジンギスカン!!】



もう、何も言うことがありません。


ただただ、感謝の一言であります!! (^~^)/



この3ヶ月間で、体重が7kgも減ったけど、

たぶん、この2日間で3kgくらいは戻ったな。笑


ほんと、ご馳走ばかりいただいております☆




さて、明日はいよいよ出発!




と思っていたんだけど、

としゆきさんが明日までは別荘にいるとのこと。


この前までは、10月にオーストラリアへ行く予定だったから、ちょっと時間を気にしていたけど、

出発を11月7日に延ばしたので、今はまた時間に余裕ができた♪




ということで、明日も一日、ホームページの更新でもさせてもらって、

のんびり過ごさせてもらうことにした♪



北海道の旅の最後に、

こんなにゆったりな時間を過ごせて、幸せだなー☆



としゆきさん、お母さん、本当にありがとうございます!!

(あと1日、お世話になりますっ!(^0^)/)



おととい帯広を出発し、昨日、また札幌に到着!

そしてそのまま、石狩市まで北上して、

としゆきさんの別荘へ、ちょうど一ヶ月ぶりにまた戻ってきた♪


6000kmを越えた!

【旅の道のり】


ほんの一ヶ月前なのに、懐かしいなぁ~☆

【一ヶ月前の8月24日、3人で出発した朝】




夜7時。

ウィルとふみやくんと3人で走った懐かしい道を進み、

としゆきさんとお母さんとの、1ヶ月ぶりの再会☆


「こんばんは!お久しぶりです!」


とご挨拶をすると、



「おかえりなさい!」



と、また温かく迎えてくれたお二人☆



うれしかったなぁ♪



夜は、またおいしいご飯をいただき、

お風呂に入り、温かい布団でぐっすり眠らせてもらった♪




ところが昨晩、ちょっとしたショックな珍事件発生。


お腹が一杯になって、いい気分になったのに、




身体の方は思いのほか疲労していたようで…





急に気持ちが悪くなり、

トイレをかりて、ドアを開けたところまでは覚えていたんだけど、


気が付くと、トイレで倒れていた俺。。。



としゆきさんが、



「謙太朗くん!大丈夫か!?」



って、ゆすって起こしてくれて気が付いた。



どうやら、無事にたどり着いてほっとしたところ、

気がゆるんだらしい。

(トイレで急に倒れたなんて、生まれて初めてだ!!)



すぐに具合はよくなったんだけど、

自分の軟弱さにちょっとショックを受けた。。。



「ゆっくりしていっていいよ。」



というお二人のお言葉に甘えて、

今日は、また泊めてもらって、身体を休めることにした♪


ほんと、お世話になりますm(_ _;)m




北海道はもう、最高気温が20℃にとどかなくなってきた。

寒いです。。。



あと、オーストラリアへのチケットを、11月7日(日)にとりました♪


きっと、東京へ戻るのは10月20日~25日の間になると思うので、

出発までは約2週間。



友達の皆さん、

その間にもしおヒマがあったら、遊んでちょ~!!

9月21日(火) 【旅92日目】


今日は、道の駅「しらぬか恋問」での目覚め。


昨日の天気予報では、今日は"雨"だったけど、

幸運なことに、雨は降っていない♪
(しかも、うっすらと青空が見えていた。)


ラッキー☆

(北海道では、天気予報がほんとに当てにならない。)




その代わり、風は昨日と逆方向から吹いていて、

完全に向かい風。




でもま、



に濡れ、寒さと戦いながら走るよりは、よっぽどマシである。



向かい風でも、よしよしと。




今日は、帯広まで100kmの道のり。




途中、特に興味の引かれる場所もなかったので、淡々と走った。



ただ今、北海道を横断中。

【旅の道のり】





おシリが痛い…。





今日は、久しぶりに温泉に入った♪

帯広には、「温泉銭湯」がたくさんあって、とてもうらやましい。

今日行った『白樺温泉』(420円)も、とてもいい温泉だった♪


「湯に浸かる」のは本当に久しぶりで、

考えてみたら、11日に羅臼で『熊の湯』に入って以来、10日ぶり。

(夜は寒いので、"野外温水シャワー"はもうできなくなっちゃった。)


そして、最近はあまり汗をかかないので全然気にならなかったけど、

同じ服を5日間も着ていた。笑






明日は、日勝峠(1020m)を越えなくてはいけないので、

ちょっとがんばらなくちゃ。





出発当初、北海道の旅は1ヵ月半くらいの予定でいたので、

本来ならば、もうそろそろ函館周辺にいるはずだった。



でも、まだ帯広。。。

(函館まで、あと10日間くらいかな。)




いつも通り、北海道でものんびりした旅を楽しんだ分、

これからは、ちょっと旅のペースを上げていこうと思う。



なんせ、北海道はもう秋の匂いがするもんだから…。


(曇りの日は、日中でももう半袖では寒くなってきた!)



これから、札幌まではズンズン進んで、としゆきさんにご挨拶をしたら、


支笏湖洞爺湖へ寄り道をし、一目散に函館へ向かう予定。



北海道を出るのは、10月1日かな~。




そして、オーストラリア(ケアンズ)への便は、11月6日(土)か7日(日)にする予定です。




今回の旅も、ようやく帰り道って感じだなー。



【走行距離:119km】
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]