忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日も、



【サモサとチャイがおいしくて】

I like to have a "Chai"(tea) and "Samosa" as breakfast.



今日も、



【休憩する度に、たくさんの人に囲まれて】

Every time when I stop for a short break, lots of local people surround me and my bike,and stare at us.



今日も、



【おっちゃんにいっぱい話しかけられて】

I enjoyed communications with local people.



今日も、



【おもしろい光景をたくさん見て】

Funny scenes entertained me a lot.



今日も、



【安い宿が見つからなくて】

I couldn't find a cheap hotel.




で、今日もこっそりキャンプ。


知らん人の田に勝手に入ってキャンプしてるので、

明日は、日の出前にこそ〜っと出発しなくちゃ。


今日も、実に"インディアンな一日"だった♪

インド大好きだ!


Tonight, I'm camping in a rice field which I don't know who owns.
So I need to get up and leave here before dawn tomorrow.

Anyhow, I've been enjoying traveling in India so much.

I love India!
PR
昨日は宿が見つからず、インドでの初キャンプ。

けっこう寒い。



【今朝、日の出と共に起床】


インド走行、







【なかなか楽しい♪】

今日は100km、がんばろっと!
 
11月29日(木) 【旅459日目 インド1日目】
 
 
KLを17時に離陸した飛行機は、
 
コルカタに、現地時間の午後18時ちょうどに到着した。
 
 
マレーシアとの時差は2時間半なので、フライト時間は3時間半。
 
(コルカタと日本の時差は、3時間半である。)
 
 
 
 
預けていた荷物をすべて回収し、自転車に異常がないかとドキドキしながら、
 
 
20121127_10.jpg
 
【全ての荷物を積み込んだ。】
 
ドリンクホルダーが折れてたり、泥除けが曲がってたりはしたけど、
 
自転車本体にはダメージがなく、無事に走れそう♪
 
 
いや~よかった!
 
 
俺とケーン号を、激安価格で無事に運んでくれた、エアアジアさんに感謝!
 
 
 
 
【さあ、張り切ってインド走行を開始だ!】
 
コルカタはKLよりもだいぶ涼しく、日本の秋くらいの気候かな。
 
暑くも寒くもなくて、いい感じ。
 
 
 
辺りはもう真っ暗だけど、市街地までは20kmほどなので、
 
1時間あれば着くだろう。
 
 
 
道路は、ちゃんと整備されていて広く、思ったよりも走りやすい。
 
空気の濁り方といい、響き渡る車のクラクションといい、

「中国によく似てるな~。」と思った。
 


 
東南アジアとは、また一味ちがうね~!


 
 
インドにいるという実感がすぐに湧いて、なんだかうれしくて仕方なかった。
 
 
 
【そんな様子↑】
 
 
しかし、ウキウキ気分だったのもつかの間。
 
 
路上駐車してる車をよけた際、後ろから来た車にはねられそうになる。
 
 
 
ひゃ~!
 
 
 
こわ~。
 
 
 
インドのドライバー、抜いてくときの距離が、めっちゃ近い!
 
みんな相当ウデに自信があるらしく、スレスレをものすごい勢いのまま抜いていく。
 
 
こっちが少しでも左右にブレた、すぐに接触事故になりそうだ。
 
 
 
一番恐かったのは公共バスで、
 
デカい図体のくせに、やっぱり、恐れることなくスレスレを抜いていく。
 
 
バイクやタクシーに抜かれるのとはワケがちがい、
 
大きなバスが真横を抜いていくと、ドキッ!!とする。クラクションの音もデカい。
 
 
 
事故を起こさないように走るのに必死で、
 
街に近づくにつれ、片手でビデオを撮りながら走る余裕なんて無くなった。
 
 
 
いや~、スリリング!
 
 
 
「わっ!ぶつかる!」って場面が、3~4回はあったな…(@O@)!!
 
 
 
でも、必死の安全運転を心掛けたおかげで、
 
安宿の集まるSudder St(サダル・ストリート)に無事到着。
 
 
有名なパラゴンホテルへ行ったら、自転車が停められないからダメだと言われたけど、
 
その向かいにあるModern Lodgeが、シングル一泊Rs150(230円)でOKだった。
 
 
案内された部屋は、2畳ほどしかない
 
 
 
20121130_3.JPG
 
【独房のような部屋だったけど】
 
このギャグっぽさが、インドらしくていいなと気に入ったw
 
 
 
さて。
 
 
しばらくは、コルカタでのんびりしよっと。
 
 
まずは、身体と心をインドに適応させなくちゃ。
 
 
------------------------------------------------
 
 
そして結局、


8日間もコルカタでのんびりしちゃったワケだけど...

 
今日(8日)から、ようやくインド南下を開始。
 
 
年越しをチェンナイで迎えようかなと思ったら、
 
 
20121130_0.jpg
 
【あと24日で、1750km!】
 
 
実際は、2000km弱の道のりだろうから、結構しんどい。
 
 
「チェンナイ年越し」は、とりあえずの目標として、
 
ともかく、安全第一でムリせず行こっと(^.^;)
 
 
 

旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]